横須賀市の公園情報サイト

【報告】プリザーブドフラワー教室を開催しました。

8月2日(火)、夏休み工作教室 「プリザーブドフラワー教室」を開催しました。

 当日は、5歳から小学6年生の10名の子どもたちが教室に参加しました。先生からつくり方の
お話を聞き、早速、お花選びから開始です。きれいなデコレーションがつくれるかな?小さなお友達
はちょっぴり不安そうです。でもはじめるとみんな真剣そのもの、一生懸命取り組みました。
先生のやさしいサポートもあり、みんなとてもきれいな作品を完成しました。夏休みの楽しい思い出
になったでしょうか。ご参加いただきましたお友達、保護者の皆様、ご指導いただきました講師の
先生方、ありがとうございました。


先生のお話:プリザーブドフラワーってとても不思議なお花ですね。
20160803145119.JPG20160803145148.png20160803145223.JPG

工作中:細かなデコレーション作りに真剣に取組んでいます。
20160803145432.JPG20160803145502.JPG 20160803145543.JPG

完成:同じ材料なのに少しづつ違います。どれもとてもきれいにできました。

20160803145744.JPG20160803145944.JPG 20160803152329.JPG

---
ページの上に戻る